最近 楽しかったこと

最近楽しかったこと

最近楽しかったこと

最近あった楽しかったことは、職場の先輩たちを新居に招いて仕事終わりに家で飲み会をしたことです。

職場で仲良くしてもらっている先輩3人を、新しい家に招待しました。
実家からでて一人暮らしを始めて、遊びに行きたいと言われていたので是非来てくださいということでお誘いしました。


仕事終わりだったので時間は遅かったです。
先に終わった2人で家の掃除をして、デリバリーを頼んで、遅い人たちを待ちました。
全員集合したのは22時半頃だったかと思います。

みんなでピザやおつまみ、お菓子を食べながら好きなグループのライブDVDを見ました。
みんなでキャーキャー言いながら、仕事の愚痴を言い合ったりしてとても盛り上がりました。
女子会は本当に盛り上がります。


4時頃にはさすがに眠くなって寝ようかということになりました。
朝起きて私だけ仕事だったのでみんなと一緒に家をでて仕事に向かいました。

寝不足だったのでその日の仕事は大変でしたが、すごく楽しかったので是非また開催したいと思います。
先輩たちも楽しかったと言ってくれてよかったです。

仕事の愚痴を言って、かっこいいアイドルのDVDを見て、飲んで騒いで、とても楽しかったです。
王道の女子会ではありますが、やはり一番盛り上がるのは女子会だと思いました。

弟の運転で通勤しています。

弟が車での仕事になりました。
偶然にも同じ方向が仕事場ですので私は乗っけて貰って出勤する事になりました。

まだ弟は道路を覚えていないので練習がてら私の車で毎朝仕事場まで通勤し、私はそこから交代して残りの道を一人で移動しています。
私自身も今まで電車通勤でしたので、自由に本を読んだりスマホをいじったりしていました。
しかし、車での移動になってからその様な事が出来なくなってしまいました。

片道1時間を黙って静かに車の運転をしています。
そんな時弟から車の練習をしたいからと申し出がありました。
私にとってもメリットがいっぱいです。
何よりも車を運転せずに目的地に向かう事が出来るのです。
移動中はスマホをいじったり本を読んだり、少し弟と話しをしたりしています。
1時間が全く苦では無くなりました。
少しVIPな通勤だと思っています。
弟もわざわざ車を借りずに地道に運転の練習ができます。
ガソリン代も私が払うので本当に車の運転だけに集中する事が出来ます。
お互いのメリットが重なった瞬間です。


しばらくは一緒に通勤して運転に慣れる練習を行います。
その内慣れれば一人で通勤する事になりますが、それまでは折角同じ方向の仕事場ですので良い様にさせてもらおうと思っています。